Cafe Rose Garden



自宅の庭でバラのティー・パーティー♪

a0126789_16141089.jpg


a0126789_16143018.jpg


自宅の小さな庭でもバラが満開になり、ティー・パーティーを開きました。
あけさんやMayさんは旅行中。
他のバラのお友達は都合がつかず、私の母と義理母と義理のお姉さん、
身内ばかりのお茶会です。
ご近所のお友達を呼んでいましたが、身内ばかりで気を遣わせてしまい、申し訳なかったです。

a0126789_1619073.jpg


a0126789_16191377.jpg


テーブル・フラワーは、ブノワ・マジメルとマダム・プランティエ。
ガラス製のバスケット型の花器に入れて。

a0126789_16201216.jpg


お花畑のカップケーキとバラのシフォンケーキを作りました。

a0126789_1621251.jpg


バラの型でロゼワインのゼリー。

頭の中では、夢いっぱいのティーパーティーの準備が出来ているのですが、
現実は、なかなかそれ通りに用意が出来ないですね。
今もパソコンのそばで、ベビーちゃんがパソコンに触らせろと騒いでいます。
ここのところ、ひとり静かな時間が過ごせる夜中は、疲れて寝てしまいます。
ブログのアップが遅くてすみません。(≧≦)


a0126789_16214182.jpg


a0126789_16215099.jpg


a0126789_1622261.jpg


a0126789_16221078.jpg

[PR]
by omemetan | 2012-06-01 23:50 | お庭 | Comments(8)
Commented by 2 acco at 2012-07-18 10:16 x
そしておめめ家のRoseGarden♪もまた成長してるう~!
お庭へのアプローチが居心地よさそうですね。
ひとつ前の日記でのお父様のリフォームも含め、
家族で夢の空間を創りだす名人ですね~。
いつでも訪ねられるお店をまたやって欲しい!
2代目おめめショップを期待していま~す!
Commented by omemetan at 2012-07-18 18:03
acco さま、こちらにもメッセージをありがとうございます。
夢のような空間。
理想は、こんな風に~とか沢山あるのですが、現実はなかなか
思い通りにはなりません。
宝くじが当たらないかな~。
(まずは買わないと当たらないですね。)
庭の隅に少しスペースがあるので、可愛い小屋を建てて、
リビングから出這入り出来るミシン部屋を作りたいのです。
2階は、今の季節、灼熱地獄で数分いるのも辛くて~。
ベビーちゃんがもう少し大きくなったら、お店出来るかな~?
Commented by あけ at 2012-07-19 21:57 x
今日、おめめちゃんのお母さんからハガキを頂きました。
ランチをどこでするか考えようね。

薔薇いっぱいのティータイムに参加出来なくて残念でした。
薔薇のゼリー美味しそうです。
Commented by きにょ。 at 2012-07-20 06:10 x
子育てしながらも、ステキなライフスタイル、いつも尊敬ですよ!
バラの時期にうかがえず、残念だけれど、ぜひ遊びにうかがうこと、実現したい☆
Commented by wood-land at 2012-07-20 20:43
今日は久しぶりにおめめさんの声が聞けました。
お元気そうでなによりです~

美味しそうなケーキとゼリーですね。
おめめさんて時間の使い方が上手ですよね!^^
Commented by omemetan at 2012-07-26 00:09
あけさん、こんばんは。
メッセージ、ありがとうございます。
ワインゼリー、さっぱりしていて美味しいですよ♪
Commented by omemetan at 2012-07-26 00:11
きにょさん、こんばんは。 メッセージ、ありがとう。
お互い、子育て真っただ中で、バタバタだよね。
まだまだ暑いから、大変だけど、なんとか乗り切ろう!
Commented by omemetan at 2012-07-26 00:16
Mayさん、こんばんは。
メッセージ、ありがとうございます。
ブログでは、優雅な感じですが実際はバタバタです!
今日は、旦那さんと喧嘩してしまいました!
暑さと疲れでお互いイライラしちゃって。
夕食の時間が遅い!って怒るから、少しは協力して!!って感じで
口論になっちゃいました。
でも、40分で支度して、7時40分には食べ始めたんですよ。
腹立つ~!!
夏は、嫌いです。

またいつか、遊びにいらしてください。
<< 旦那様の友人を呼んでホームパー... 実家の庭でガーデンパーティー♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧