Cafe Rose Garden



実家の庭でガーデンパーティー♪

a0126789_14425020.jpg


母が友人たちを呼んで、ガーデンパーティーを開きました。
一人で準備をするのは無理と母から電話があり、お手伝いに。
ベビーちゃんもいるので、前の日から久しぶりに実家に泊まり、準備しました。

私は、ケーキ作りを担当しましたが、バラのシフォンケーキを焼きそこない、
急遽、バナナケーキを作りました。

a0126789_14443357.jpg


テーブルに並ぶ母のお料理。

a0126789_1444506.jpg


a0126789_14451074.jpg


ビュッフェスタイルで、お庭のお好きな席でいただきます。

a0126789_1447628.jpg


バラも満開♪

a0126789_1448423.jpg


a0126789_14482017.jpg


a0126789_14482668.jpg


a0126789_14484097.jpg


a0126789_14491973.jpg


a0126789_14493636.jpg


父が、玄関の上を少し可愛くリフォームしていました。

a0126789_14502235.jpg


私が実家を離れ、お庭の手入れは、ほとんど母がしていますが、
バラ達も元気に咲いていました。
[PR]
by omemetan | 2012-05-29 23:09 | バラのイベント | Comments(4)
Commented by 2acco at 2012-07-18 10:11 x
こんなに遅くにコメントして失礼致します。
ただただ、うっとりで本当に好きですご実家のお庭♪♪
ただならぬお世話があっての事と存じますが、
この時を素敵に楽しめた記録日記!本当に素敵です!
お母様のお料理は夢があって彩りに元気を頂きます!
ずっと続けて欲しいです!素敵~~♪♪
Commented by jardin-vert at 2012-07-18 16:32
おめめさま。こんにちは。
猛暑が続いていますね。おめめさんは暑いのが苦手だったのでは??(私もそうです。げんなりしています。)お元気にお過ごしですか?
ご実家のパーティー素敵ですね♪♪
サーモンのバラやミニトマト、イタリアンパセリで彩られたお料理・・・素敵なアイディアですね!!こういう素敵な魔法をささっとかけてしまう、おめめさん親子・・・本当に素敵です♪
おもてなしを受けたお友達も、とても喜ばれたでしょうね~♪
ご実家のバラ、お母様が引き続きお手入れされていらっしゃるのですね!きれいに咲いていますね!!
そして玄関上のリフォームも可愛い!!どんどん素敵に手を入れていって愛着のある住まいですよね。お父様も夢のある方ですね。

そして、↑ おめめさんのご自宅も可愛い空間が広がっていますね!
テラスの扉は両開き??ベンチのある空間も素敵!
お庭を眺めながら素敵な時間を過ごされているのでしょうね~。
お花畑のカップケーキにバラのゼリー!ベビーちゃんがいるのに手を抜かずに日々を過ごされているのですね。
素敵なご自宅とご実家で成長していくベビーちゃん・・・本当に羨ましい!きっと夢のある優しい子に育っていくのでしょうね♪
Commented by omemetan at 2012-07-18 17:41
acco さま、ご無沙汰しております。お元気ですか?
実家の庭は、母が頑張ってお世話してくれているので、
今年もバラが沢山咲きましたよ♪
借りていた駐車場が住宅になってしまい、入り口のバラを整理して車庫にしたため、
少し雰囲気が変わってしまいましたし
母になるべく負担にならないよう、中のお庭もバラを少し整理したので、
品種が少なくなりましたが、バラの庭を維持してくれているだけで
嬉しいです。
よく、妹と話しているのですが、おめめファミリーみんなで、
今、住んでいる家を売り払い、大きな土地を買って
お庭をぐるりと囲むような家を建てて、住まいとガーデン・カフェ&ショップを
やりたいね~と。
accoさんのお宅、素敵ですよね~♪ 大人な雰囲気に憧れます。
ご家族も仲が良く、器用だから、楽しいでしょう!!
そんなaccoさんに褒めていただけると、とっても嬉しいです♪
我が家は、とっても小さいですが、お姉さまと遊びにいらしてください。
Commented by omemetan at 2012-07-18 17:57
jardin-vert さま、ご無沙汰しております。 お元気ですか?
そうです!夏は、大嫌いです!!
ベビーちゃんのお散歩に行かなくてはならないので、夕方もまだ暑いですが
頑張って近所の公園までお散歩に行っています。
もう、お洒落なんて考えられなくて、涼しさ重視で、髪をひっつめ
ひどいものです。
今年の夏は、最高に暑いと思いますが、来年もそう思うのでしょうね。
この日は、ティー・パーティーだったので、サラダやサンドイッチ、
ケーキとフルーツのメニューでした。
母は、とにかく手早くて、私が庭の手入れをしている間に
パタパタと作ってしまいました。
我が家のテラスは、和室に縁側だったのを父がフランス風にリフォーム
してくれて、バラが似合うお家にしてくれました。
ベンチ下は、ガーデニング用品の収納になっています。
農薬をあまり使わないせいか、先日は、タヌキのお母さんが
子どもを3匹連れて雨宿りしていてビックリしました。
この辺でもタヌキがいるんですよ~。のどかですよね。
<< 自宅の庭でバラのティー・パーティー♪ ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧