人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



バラのキャンドル教室♪

バラのキャンドル教室♪_a0126789_152276.jpg


ヴィレッジメイド

バラのキャンドル教室♪_a0126789_1524147.jpg


ナポレオン

バラのキャンドル教室♪_a0126789_1525363.jpg


バラの家のメルマガで冬に衝動買いした超お買い得長尺苗のバラ達です。
バラの家のメルマガって、危険です。
先日もルッセリアナとポシェット、ダーシー・バッセルを買ってしまった!

先日、憧れのキャンドル作家さんのかなめさんのお教室に参加しました。
時々、ブログを見ていますが、なんとご自宅で初めてのお教室を開くと告知が!
定員があと2名まで!
すぐに母と妹に相談し、妹にはベビーシッターをお願いし、母には運転をお願いし
バラのお友達を誘って行きたかったのですが、定員が残りわずかだったので
今回は母と参加してきました。

かなめさんのキャンドルを知ったきっかけは、歩夢さんでした。
とても美しいバラのキャンドルに、すっかりとりこになりました。

バラのキャンドル教室♪_a0126789_285126.jpg


バラのキャンドル教室♪_a0126789_29829.jpg


バラのキャンドル教室♪_a0126789_291943.jpg


バラのキャンドル教室♪_a0126789_293011.jpg


美しすぎて、いまだに火をつけることが出来ません。
かなめさんには、ぜひ、火を灯してみてと言われましたが、もったいなくて。
パッケージもとても素敵で、汚れないように大きな箱に入れてしまってあります。

こんな素敵なキャンドルを今回、作ることができました。
かなめさんがつきっきりで懇切丁寧に教えて下さり、なんとか形にすることが出来ました。

バラのキャンドル教室♪_a0126789_2141389.jpg


先生の作品と比べると花びらも厚ぼったく、中心は、ロールケーキみたいになっています。
キャンドル作りは、難しかったです。
先生の技とセンスが素晴らしいことが改めてわかりました。
バラの香料を混ぜてあるので、とても良い香りがします。
こちらのほうは、おしみなく火をつけられます。バラのパーティーで灯してみようと思います。
先生のご自宅は、とても素敵でした♪
また、自宅でのキャンドル教室は機会をみて開かれるそうです。
ケーキとお茶も出されて、楽しいお教室なので、興味のある方は、ブログを
こまめにチェックしてみてください。
by omemetan | 2012-05-12 23:50 | ホビー
<< 国際バラとガーデニングショー・... 今年の母の日。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧