Cafe Rose Garden



バラのキャンドル教室♪

a0126789_152276.jpg


ヴィレッジメイド

a0126789_1524147.jpg


ナポレオン

a0126789_1525363.jpg


バラの家のメルマガで冬に衝動買いした超お買い得長尺苗のバラ達です。
バラの家のメルマガって、危険です。
先日もルッセリアナとポシェット、ダーシー・バッセルを買ってしまった!

先日、憧れのキャンドル作家さんのかなめさんのお教室に参加しました。
時々、ブログを見ていますが、なんとご自宅で初めてのお教室を開くと告知が!
定員があと2名まで!
すぐに母と妹に相談し、妹にはベビーシッターをお願いし、母には運転をお願いし
バラのお友達を誘って行きたかったのですが、定員が残りわずかだったので
今回は母と参加してきました。

かなめさんのキャンドルを知ったきっかけは、歩夢さんでした。
とても美しいバラのキャンドルに、すっかりとりこになりました。

a0126789_285126.jpg


a0126789_29829.jpg


a0126789_291943.jpg


a0126789_293011.jpg


美しすぎて、いまだに火をつけることが出来ません。
かなめさんには、ぜひ、火を灯してみてと言われましたが、もったいなくて。
パッケージもとても素敵で、汚れないように大きな箱に入れてしまってあります。

こんな素敵なキャンドルを今回、作ることができました。
かなめさんがつきっきりで懇切丁寧に教えて下さり、なんとか形にすることが出来ました。

a0126789_2141389.jpg


先生の作品と比べると花びらも厚ぼったく、中心は、ロールケーキみたいになっています。
キャンドル作りは、難しかったです。
先生の技とセンスが素晴らしいことが改めてわかりました。
バラの香料を混ぜてあるので、とても良い香りがします。
こちらのほうは、おしみなく火をつけられます。バラのパーティーで灯してみようと思います。
先生のご自宅は、とても素敵でした♪
また、自宅でのキャンドル教室は機会をみて開かれるそうです。
ケーキとお茶も出されて、楽しいお教室なので、興味のある方は、ブログを
こまめにチェックしてみてください。
[PR]
by omemetan | 2012-05-12 23:50 | ホビー | Comments(4)
Commented by jardin-vert at 2012-06-01 19:04
きゃぁ~~!キャンドル教室に参加されたのですね!!!
私も時々かなめさんのHPを拝見しているのですが、見た時には時既に遅く・・・・(><)
参加したかったな~と思っていました。
バラのキャンドル素敵ですね♪ パッケージも素敵!汚れないように・・・って、よくわかります!
おめめさんの写真も素敵です♪
数年前に吉祥寺の「私の部屋」にこのバラのキャンドルが売られていて、繊細で素敵!欲しい!と思ったのですが、今にして思えばかなめさんのキャンドルだったのだな~と。
ご自宅も素敵そうですよね。また、開催されるのであれば、マメにチェックしなければ!!
おめめさんのバラのパーティーの様子もUPを楽しみにしていますね♪♪
(新入りのバラ、どれも素敵ですねー!)


Commented by rosedeco at 2012-06-02 23:34
おめめさん
参加されましたか♪♪
かなめさまのキャンドル本当に本当に素晴らしいですものね〜!
キャンドル作り難しいのですね。。そうですよね。。
私も何時かお教室に参加してみたいです。
あのキャンドル達がどのように出来上がるのか魔法の片鱗を見てみたい♪

歩夢
Commented by omemetan at 2012-06-06 23:33
jardin-vert さま、こんばんは。
そうでしたか。私も気づいた時には、定員が残りわずかだったので
みんなに声をかけずに(ごめんなさい。みなさん)申し込んでしまいました。
とっても楽しいお教室でした♪
また、開きたいと仰っていたので、チャンスはあると思います。
Commented by omemetan at 2012-06-06 23:41
歩夢 さま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
かなめさんのキャンドルを知ったのは、歩夢さんがあけさんに贈った
キャンドルを見せてもらったのがきっかけでした。
とっても素敵なキャンドルでした。
それから、あけさんとMayさんとヴォーグ社で開かれたクラフト展で
かなめさんのキャンドルを手にしました。
もったいなくて、1度も火を付けたことがありません。
笑わないでくださいね。
歩夢さんは、惜しげもなくアンティークを普段の生活で
素敵に使われていますものね。
歩夢さんは鉄の作家さんだったのですよね。
きっと、素敵なキャンドルを作られるのではないかしら?
<< 国際バラとガーデニングショー・... 今年の母の日。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧