Cafe Rose Garden



お食い初め♪

今日は、もの凄~く、蒸し暑い日でしたね。
シャワーを浴びてもすぐ汗ばみ、外に出ると、目眩がするほどでした。

6月に産まれたベビーちゃんも、今日で98日が経ちました。
敬老の日でしたが、家族が揃うことが出来る日が 今日しかなかったので
ほんの少し早いですが、百日のお食い初めを国立にある『うさぎ屋』で。
こちらは、二年前に結納をした思い出のお店です。妹もこちらでさせていただき
家族で 何かの記念日にたびたび 利用している素敵なお店です。

和のお店なので ベビーちゃんには、お着物で。
羽織は、既製のものですが、下に着ている着物と袴は、手作りです。

a0126789_20165315.jpg


a0126789_20312012.jpg


今朝、完成しました!間に合って良かった♪(いつもギリギリになるまで出来ないな~。)

こちらのお店では、素晴らしいお食い初めのお膳を用意していただきました♪

a0126789_20184144.jpg


嬉しそうなベビーちゃん♪

a0126789_20192764.jpg


お食い初めは、一番の年長者に食べさせてもらうそうで、義理のお父様にお願いしました。

a0126789_20203348.jpg


私達がいただいた お料理もとても美味しかったです♪

a0126789_20211759.jpg


a0126789_20214044.jpg


a0126789_20215625.jpg


a0126789_20221014.jpg


a0126789_2022233.jpg


a0126789_20223944.jpg


a0126789_20233825.jpg


松茸ごはんやデザートに、わらび餅が出て、盛り沢山なメニュー。
こちらの板前さんは、うかいの竹亭で修業をされたそうで、腕は確かなのにとても良心的です。
お昼のコースで一番手頃なコースでしたが、素晴らしいでしょう?
お庭もあり、とてものんびり出来るお店です。
次回は、何の会で行くことでしょう? 楽しみです♪
こう言うお店は、ず~っと続いて欲しいですね。
[PR]
by omemetan | 2011-09-19 20:31 | 家族と楽しむ | Comments(2)
Commented by ぱお吉 at 2011-09-27 21:28 x
こんばんわ。
コメントが遅くなりました m(_ _)m

おめめちゃん、ぼうや大きくなりましたねぇ~ ^^
「ちっちゃく産んで大きく育てる」 正に理想的 (^_-)-☆
写真のぼうやも、おめめちゃんも、おじいちゃんもうれしそー♪
ご列席のご家族みなさんのニコニコが伝わってまいりますな ^^
Commented by omemetan at 2011-09-29 02:12
ぱお吉さま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
過日は、ご丁寧に、ありがとうございました。
お返しが遅くなってしまい、申し訳ありません。
もうすぐ、届くと思います。
もう少し、お待ちくださいませ。
正樹君、だいぶ、大きくなってきました。
最近は、声を出して笑ったり、レイザーラモンみたいに
大きな声で「フォーッ!!」と言ったりして可愛いです♪
指しゃぶりもするようになりましたが、
人差し指を一生懸命しゃぶっています。
もう、何をしていても可愛い!!
すでに、超親バカになってます(笑)
<< 絶対、行くべき!! ある日の夕食♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧