人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



今日の晩ごはん♪

蒸し暑い日が続いていますね!
今年も大嫌いな暑い夏がやってきました!! 夏なんて なくていい!!
庭のバラ達は、次々と二番花を咲かせていますが、
1日で花びらはドライフラワーのように チリチリになって可哀相です。
あ~、はやく夏が終わらないかな?

庭に植えたバジルをなんとかせねば!とバジルペーストにしました。
松の実がなかったので、冷凍してあった生アーモンドとにんにく、塩、オリーブオイルを
電動ミルに入れて、ガーッと混ぜて出来上がり。
冷蔵庫に入れておけば、かなり日持ちします。
パスタにあえてもいいし、あると便利ですよね。
この日は、モッツァレラチーズの代わりにお豆腐を使い、トマトとはさんでカプレーゼに。
お豆腐でも、十分 美味しいですよ♪ ヘルシーだしね。
それから、いわしの切り身に塩こしょうして、くるっと巻いたら、角切りトマトをのせ
パン粉(みじん切りのニンニクを混ぜてある)をふりかけ、オリーブオイルをたらして
オーブンでこんがり焼いて、仕上げにバジルソースをタラリとかけてもう1品。

今日の晩ごはん♪_a0126789_17142359.jpg


たまには、お魚も食べないとね。
by omemetan | 2011-07-06 17:16 | 料理
<< ティータイム♪ 家族が増えました♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧