Cafe Rose Garden



バラ苗店『ひかりフラワー』にお出かけ♪

実家の近所にあるバラ苗店『ひかりフラワー』は、
イングリッシュ・ローズの品ぞろえがすごいのですが、今年は、河本バラ園やペレニアルの苗も
たくさん入荷されていて、他ではもう完売している河合さんのバラ『ベルべティ・トワイライト』や
『真夜』の大苗、河本さんの最新品種『エバンタイユ・ドール』の大苗、
小山内さんの人気品種『みさき』の大苗もありました。
国際バラとガーデニング・ショーでは、ほとんどが新苗しか出ておらず、
それも午前中で完売してしまうので手に入らなかったのですが、大苗の開花株があるなんて!!
母が欲しいと言っていた、河合さんのバラ『ベルべティ・トワイライト』と『真夜』、
両方買うことが出来ました。 ラッキー!!

ひかりフラワーでは、バラの季節、期間限定で『くろねこ軒』のカフェをオープンしています。
こちらのケーキのファンなので、妹とお茶してきました。

a0126789_11431731.jpg


日替わりのケーキと小さな焼き菓子とお茶のセットで500円
この日は、バタークリームのロールケーキでした。
くろねこ軒さんは、ご自宅で月1回マルシェを開いていて、パンやケーキを買うことが出来ますが
ご主人とリフォームした素敵なリビングでお茶が出来ます。
そちらは、とても凝ったお菓子がいただけるので、おすすめです。

ひかりフラワーさんでは、バラのそれぞれの樹形が見られるようにお庭があり
イングリッシュやオールドローズなどがたくさん植えられています。
地植えする場合は、樹形を知らないと大変なことになるので、参考になります。
この日も、いろいろなバラが咲いていましたよ。

a0126789_11523956.jpg


a0126789_11525164.jpg


a0126789_1153157.jpg


あやうく、苗を買って帰りそうにになりましたが、ここは冷静になって
除虫菊スプレーとキトサン液を買って帰りました。
妹は、デルバールの『ポール・セザンヌ』とデビット・オースチンの
『ジュード・ジ・オブスキュア』を買いました。
とてもいい香りのバラです。
[PR]
by omemetan | 2011-05-19 11:55 | バラのイベント | Comments(0)
<< 自宅の庭でバラのホームパーティー♪ お友達のバラのお庭へ♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧