Cafe Rose Garden



2011 国際バラとガーデニング・ショー♪

ここのところ、日に日に お腹が前に飛び出してきて苦しいです。
あと1ヶ月半くらいで赤ちゃんに会えると思うと嬉しいのと 生まれてからは忙しい日々なんだろうな?と思い、
今のうちに 好きな時間を過ごそうと、西武ドームに出かけてきました。
12日は、花結い師 TAKAYAさんのショーがありました。
今回は、撮影禁止となっていたので 素敵なショーの画像を紹介出来ないのが残念ですが
小山内さんプロデュースのバラ『しずく』、キムタクてんちょのバラ『わかな』、
デルバールのバラ『ローズ・ポンパドール』を使ってドレスは原宿の『ジャルダン・ド・ル・セーヌ』のものです。
アンティーク家具の落ち着いたレストランでのウェディングがとても素敵で
実は、私の披露宴はこちらでやりました。
レストランに合わせてドレスもアンティーク調のもので、専属のデザイナーの
オリジナルドレスが用意されています。
アイボリーに染められたレースのドレスにクリーム色のバラ『しずく』が
まるで染め花のようにドレスの色とピッタリと合って、とっても素敵でした♪
キムタクてんちょのバラは、グリーンのあじさいと合わせ、後ろから見るとハート型になっていて
かといって、子供っぽくなく、とても素敵でした♪
バラ界の仕掛け人玉置一裕さん
『ジャルダン・ド・ル・セーヌ』で、バラのイベントを開きます。
去年はアリスをテーマにとても楽しいイベントでした!
バラのティーパーティー、薔薇色の花嫁
お出かけになると楽しいと思いますよ。
私も行きたいのですが、身体が心配なので今回はあきらめます。

さて、会場の様子です。

a0126789_23222644.jpg


TAKAYAさんのショーが行われたステージには、河本さんの新種のバラ
『ローブ・アラ・フランセーズ』が蔓薔薇仕立てになって飾られていて、とても素敵でした♪

a0126789_23251640.jpg


こちらは、吉谷桂子さんのお庭。
色彩がとても美しく目を惹きます。

こちらは、ユメミファクトリーのお庭。

a0126789_23283269.jpg


a0126789_23312125.jpg


a0126789_23313511.jpg


a0126789_23315293.jpg


a0126789_23354470.jpg


私は、おままごとが大好きなので、お庭にこんな素敵なお家があったらお友達と
ティー・パーティーを開いたり、大好きなブライスと遊びたいな~と思います。

他にも素敵なお庭のアイデアがいっぱいありました。

a0126789_23335477.jpg


a0126789_2334948.jpg


a0126789_23342536.jpg


コマツガーデンの新作のバラが気になりました。

a0126789_2335255.jpg


白バラいっぱいの庭にしたいのです。
[PR]
by omemetan | 2011-05-14 23:37 | バラのイベント | Comments(8)
Commented by みどり at 2011-05-15 20:32 x
やっぱり国バラにお出かけしてしまったのね。
バラ友と おめめさんは混んでいる所には来ないよね
って話していたのですが、やっぱり国バラの魅力は恐るべし。
とても順調そうで良かったです。
今のうちに たっぷり食べて寝ておいてね♪
でも、この調子だと 世話のかからない良い子かも。
おめめさんの所は 手伝ってくれる人もいっぱいいるから
安心だわね。
私は搬入も入れると、4回ドームに通うことになります。
あけさんには負けるかな?
Commented by omemetan at 2011-05-15 23:34
みどりさん、こんばんは。
TAKAYAさんには、披露宴でお世話になったので
両親も一緒に行きました。
みどりさんは、12日いらしていたのですか?
バラの入賞おめでとうございました!!
素晴らしいですね♪
みんなで感心していました。
つわりもほとんどなく、めぐまれていると思います。
あともうじきなので、これで大人しくしていようと思います。
Commented by HARUYO at 2011-05-16 07:38 x
おめめさん、おはようございます。
ガーデニングショウ、良かったですね♪私は初日と金曜日に行きましたが、混んでて大変でした。
今年も、もう買わないと決心して行きましたが、スタンダードと新苗、連れてきてしまいました。
ホワイトガーデン、大好きで初めは、家の庭もめざしていましたが、年のせいか、近頃は赤紫系に興味が出て増える一方です。
おめめさん、もう少しの辛抱でですね。無理しないで、でも楽しんでおいた方がいいですよ^^*
Commented by omemetan at 2011-05-16 10:00
HARUYO さま、おはようございます。
私は、京成バラ園のサマーメモリーズの新苗を買いました。
四季咲きの蔓バラで白なんです。香りもあるみたい。
玄関の脇に植えて這わせたいと思います。
ホワイトガーデンは、実家の庭で思いっきり好きなバラばかり
植えているので出来ますが、やはり色とりどりのバラは
とても魅力的なので、白バラだけの庭は思いきれないですよね。
赤紫系なら、河合さんの『ベルベティ・トワイライト』とか
『真夜』が素敵でしたよ。
実家の庭用に買おうと思っていたのですが、売り切れでしたが。
河本さんのバラ『エバンタイユドール』がシャンンパンゴールド
のバラでとてもカッコイイな~と思いました。
上の写真の黒っぽい壁に似合いそうです。
Commented by HARUYO at 2011-05-16 20:56 x
おめめさん、こんばんは。
真夜、素敵でした!買ってしまったのは、河合さんの、去年のがした、小紫のスタンダードと、やはり河合さんのダークチェリーパイという、ワイン系ツートーンのつるバラ(これは全くの衝動買い)です。
紫色、増えてます。
おめめさんは、確かにお庭が二つありますものね。。。
ホワイトガーデンは、すごく贅沢ですが、時たま欲求不満が出そうです、私の場合。サマーメモリーズ、気がつきませんでした。
つるで四季咲き、いいですね。ポールズがもしもダメになったら、四季咲きのつるにしたいです。
でも、今は一生懸命、活力剤あげたりして看病してますよ ^^;
Commented by drivernikki at 2011-05-16 22:14
おめめさん 御懐妊おめでとう!
ぜんぜん知らなくて先日国分寺のS様宅に久しぶりにお邪魔したときに「おめめさんお腹が大きくなっとった」と聞いてとってもうれしかったです。
今年はドームで会えなくて残念だったけど
コマツさんの白いヒラヒラの子 可愛いよね~
葉っぱがうどん粉に弱い?と思わせるかんじだったけど
あの花の魅力には負けるわ~
ぜったい来年はゲットしなくちゃ♪
次に会えるときは 可愛い未来っ子と一緒だね
楽しみにしてるよ~
Commented by omemetan at 2011-05-16 23:31
HARUYO さま、こんばんは。
今日、近所のひかりフラワーに行ったら、
『真夜』と『ベルベティ・トワイライト』の開花苗があり
母が両方共 買いました。ものすごくいい香りがします。
『ダークチェリーパイ』美味しそうな名前のバラですね。
大好きなケーキの名前です。気になる~。
今日、本屋さんでビズを立ち読みしました。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの素敵なお宅が紹介されていました。
面白い使い方だな~と思いました。
お花は、抜群に可愛いですものね!
小山内さんにポールズ・ヒマラヤン・ムスクの花で樹形がコンパクトな
品種を作ってほしいとリクエストしたことがあります。
そのうち、誕生するかもしれません。
Commented by omemetan at 2011-05-16 23:37
drivernikki さま、こんばんは。
ありがとうございます。
男の子かもしれないのですが、バラ好きな子にしたいです。
これからは、家でおとなしく、ベビー服を縫ったりしたいと
思います。
コマツガーデンの新作バラ、可愛かったですよね~。
コマツガーデンさんが、販売するバラの基準は厳しいので
うどん粉は大丈夫だと思いますよ。
<< お友達のバラのお庭へ♪ 埼玉 バラの家へ。 >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧