Cafe Rose Garden



埼玉 バラの家へ。

バラの季節がやってまいりました!
朝、今日はどのバラが咲きだしたかチェックするのも楽しいですし
バラを求めて お出かけも楽しみ♪
この日は、あけさんと埼玉にある『バラの家』へ出かけてきました。

まずは、ランチを食べに1度行ってみたかった、寄居 星の王子様 PA へ.

a0126789_1033930.jpg


関越自動車道上り線にあるパーキングですが、星の王子様のテーマパークみたいになっています。
お庭があり、たくさんのバラが植えられ、ちょっとまだ早かったので蕾でしたが
咲きだすと とても華やかなことでしょう。

a0126789_1036968.jpg


a0126789_1036216.jpg


タグがなかったので、何のバラが植えられているのかわかりませんでしたが
星の王子様の像のところにエモーション・ブルー(星の王子様のバラ)が
植えられていたらいいな~と思いました。

レストランは、南仏料理のバイキングで、地元のお野菜をたっぷり使い
なかなか美味しかったです。

a0126789_1039144.jpg


a0126789_10393072.jpg


a0126789_10395368.jpg


a0126789_10401141.jpg


a0126789_10402481.jpg


a0126789_10403771.jpg


a0126789_10405067.jpg


こんなに食べてしまいました!!

他には、パン屋さんもあってサンドイッチなども食べれます。

a0126789_10415258.jpg


お腹もいっぱいになり、バラの家に向かいます。

a0126789_10424084.jpg


ハトヤバラと言うピンクのバラがとてもきれいでした。

a0126789_10431841.jpg


a0126789_10433080.jpg


店内には、京阪、コマツガーデン、京成、デルバール、デビット・オースチン
オールドローズなどありとあらゆる品種があり、
ブノワ。さんのバラが長尺苗で売られていて
苗は元気で勢いがあり、価格もお安く、近所にあったら通ってしまうだろうと思います。
ヒューケラやクレマチスの苗も豊富にあるので、お庭をこんな風にしたい!と思ったら
ここに来れば、すぐ揃えられるのではないでしょうか。
この日は、一重の白モッコウを買いました。

a0126789_1055777.jpg


オールドロ-ズの大苗や長尺苗のいいのがあったので、とても欲しかったのですが
我慢しました。
手入れが行き届いていて、とてもいい苗が揃っていましたよ。
あ~、やっぱり買ってくればよかったかな?
バラはいくつ持っていても欲しくなってしまいます。

帰り道、ネパールレストランでお夕食。

a0126789_10595427.jpg


この日は、食べまくった1日でした。
[PR]
by omemetan | 2011-05-11 22:22 | バラのイベント | Comments(0)
<< 2011 国際バラとガーデニン... バラが咲きだしました♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。
カテゴリ
全体
家族と楽しむ
パーティー
ティータイム
グルメ
料理
お庭
ジャム
フラワーアレンジメント
バラのイベント
ホビー
Cafe Rosegarden
ヴァカンス
サロン ノ・フィーユ
パン作り
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
薔薇の下で……。
from Under the Rose。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧