人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



マダムHさんのクリスマス・パーティー♪

あっと言う間に12月をむかえてしまいました!
月日が経つのは、早いものですね~。 皆様、いかがお過ごしですか?

先日、友人のお宅のクリスマス・パーティーに招かれ、両親とお出かけしてきました。

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_17223271.jpg


夫は仕事のため、出席出来ず、この日は久々に実家にお泊まりしました。嬉し~♪
1品持ち寄りだったので、オリーブオイルを使った『ケーク・サレ』2種を
焼いて行きました。
次の日のクリスマス・イブは、私の母のお誕生日。
この日は、朝から妹と買い物やお花の生け込み、お料理の下ごしらえと大忙ししていたため
前日に準備できるもので冷めても美味しいものと言うことで
オリーブオイルを使った『ケーク・サレ』作ることにしました。
オリーブオイルを使うとふんわりとした生地になるので、冷めても美味しいのです。
ワインに合うように、黒とグリーンのオリーブで、もう一つは、ドライトマトとパプリカで。
二個分の生地をあらかじめ混ぜておき、生地を半分に分けて 具を混ぜれば
2種類がいっぺんに出来ます。簡単!!

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_1722249.jpg


友人のH家はアメリカに数十年住んでいたので、暮らしぶりもアメリカン!
クリスマス、ハロウィン、イースターは盛大にホーム・パーティーが開かれます。
その度にご家族総出で見事な飾り付けをされます。

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_17255358.jpg


お家の外観からお庭、玄関、階段、窓辺、リビングからトイレまで
それはそれは、お見事です

テーブルセッティングもとても華やか。

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_17274163.jpg


美味しいお料理が沢山並びます。

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_17281572.jpg


マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_1728312.jpg


マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_17284658.jpg


5日かけて解凍され、3時間かけて焼かれたターキー。
ご主人がすべて用意され、とっても美味しい!
ご主人自ら、切り分けてサーブしてくださいます。

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_173019100.jpg


デザートは、愛娘のEちゃんの手作り。
彼女はアメリカの優秀大学生として表彰されたほどの才女ですが
ヴァイオリンや乗馬もプロ並みで、お料理や絵も得意でいったいいつ勉強しているのかしら?
と思います。

マダムHさんのクリスマス・パーティー♪_a0126789_17332381.jpg


お母様に教育方法を伺ってみると、テストで悪い点を取った時もとにかく褒めていたわと
言っていました。 褒めて伸ばす教育、なかなかできませんよね。

親しい友人と囲むクリスマス・パーティー、あっという間に過ぎて行きました。
by omemetan | 2010-12-23 23:11 | パーティー
<< クリスマス・イヴは、母のお誕生日♪ 秋のホームパーティー♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧