人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



秋のホームパーティー♪

先日、親しい友人とホームパーティーを楽しみました。
皆さん、おもてなし上手、お料理上手で思い思いにお得意のお料理を持ち寄ってくださいました。
ポットラック・パーティー形式だと、気楽にホームパーティーが開けていいですよね。

秋のホームパーティー♪_a0126789_1638976.jpg


お友達が、お肉系のお料理を持って来てくださるそうなので、私は、キノコのマリネと
お刺身のサラダ・ピンチョス、ムール貝と海老のココナッツミルク煮を用意しました。

秋のホームパーティー♪_a0126789_16402116.jpg


秋のホームパーティー♪_a0126789_16403957.jpg


秋のホームパーティー♪_a0126789_16405657.jpg


ハワイのウィリアムズ・ソノマで買ったカボチャの陶器の入れ物には、
きのこのマリネが入っています。

友人たちのお料理もご紹介しましょう!

まずは、Mさん作の肉巻きおにぎり。今、大流行中ですよね!
丁寧に握られたおにぎりに作った方のお人柄が出ます。とても美味しかったです♪

秋のホームパーティー♪_a0126789_16413780.jpg


Uさん作のかにのテリーヌ。贅沢にカニがたっぷり入って、とてもクリーミー。
パンにのせてカナッペとしてお出ししてもいいですね。
これもまた、美味でした♪

秋のホームパーティー♪_a0126789_16415419.jpg


Aさん作のスペアリブ!
私の大好物です♪ 大きいのをみんなから奪って、二つも食べちゃいました!

秋のホームパーティー♪_a0126789_16551047.jpg


Sさん作の しいたけとジャガイモのスープ。とろみをジャガイモでつけてあります。
和風のお出汁で優しい味。冬は、汁物がかかせませんね。

秋のホームパーティー♪_a0126789_16423865.jpg


母の作。秋の豊作ちらし寿司。
秋になると必ず登場する一品です。栗やれんこん、きのこがたっぷりで
ついつい食べ過ぎてしまうほど大好きな味です。

秋のホームパーティー♪_a0126789_1642524.jpg


デザートは、私が担当。バラのロールケーキ。
バラが好きなお友達ばかりだったので歓声があがりました。

秋のホームパーティー♪_a0126789_1643557.jpg


美味しいものを囲んでワインがどんどん空いていきます。
「持ち寄りもいいね~♪ 次回もやりましょうよ~!」と盛り上がり、
夫も「僕も得意料理の一つぐらいないとな~。」と料理に目覚めそうです。
そうなってくれると、嬉しいな~。
by omemetan | 2010-11-08 17:01 | 料理
<< マダムHさんのクリスマス・パー... アリスのローズパーティー♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧