人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪

バラを育てていると、素敵なお友達と知り合う機会に恵まれます。
この日、お呼ばれしたMayさん
は雑誌『My GARDEN』でもお庭が取り上げられたこともあり
とてもこだわりのある方です。
いつも、あけさんと3人でつるんでいますが、私とあけさんが「あ~、このバラ可愛い~!!
買っちゃおう~!!」と樹形などまったく気にせず見た目ですぐ飛びついてしまいますが、
Mayさんは、じっくり吟味して、手にします。
お庭もお部屋も雰囲気が統一されていて、とてもエレガント♪
ため息が出るほど、素敵なんですよ!
とってもシックです。大人の雰囲気~。見習いたいです!
「秋バラが美しく咲き始めたから、お茶しにいらっしゃらない?
ブノワ・マジメルが きれいに咲きそうなの~♪」
とお電話をいただき、あけさん
とお出かけしてきました。
この日は、生憎の雨模様。でも 大丈夫。
Mayさんのバラのお庭は素敵なアンティークの家具のお部屋に隣接するテラスにあるから。

お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_1763483.jpg


Mayさんが育てているバラは、淡いピンクや白のバラ。
ブノワ・マジメルが春並みの大きなお花を咲かせています。

お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_1775385.jpg


お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_1781721.jpg


お土産にフランス産のマロンペーストを使って、栗のパウンドケーキを焼いて行きました。

お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_1794558.jpg


トットちゃんの薔薇を惜しげもなく切って、飾ってくれました。
とても素敵でしょう~?

お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_1710387.jpg


お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_1711229.jpg


お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_17112050.jpg


以前、出版記念のお祝いをしていただいたお礼に Mayさんをイメージして作ったティーコゼも
素敵なお部屋で使ってくれていました。
素敵なアンティークに囲まれた生活。クラッシックな雰囲気で作ってみましたよ。

お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_17123620.jpg


お友達のお宅に呼ばれて、優雅なティータイム♪_a0126789_17125415.jpg


このお部屋に来るとおとぎの国に迷い込んだ気分になります。
雨がしとしと降る静かな午後。と~っても素敵なティータイムでした♪
by omemetan | 2010-10-09 23:52 | バラのイベント
<< 京成バラ園 おはようローズガー... 東久留米 『ル・プラン』でカメ... >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧