人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Rose Garden



あひるのたまご♪

週末、軽井沢レイクガーデンに行って来ました。
後日、様子をアップしますね。
長野まで足を運んだので、せっかくだからとあけさんがお友達のお庭に連れて行ってくれました。
まだ、ブログに慣れていないのでリンク?の方法がわからない~。
どうやるのかしら~?
(あけさんのブログ)(PriPriさんのブログ)
でもお庭の様子が紹介されています。

長野の茅野で可愛い豚のベサニーちゃんとあひるのアスピリン、ゴディバとわんちゃん2匹と
暮らしています。
バラが沢山植えてあり、ポタジェやあひるちゃん達の池やお花が描かれたゲストハウスもあり
可愛いお庭でした。
自家製のローズ・ジャム(濃いピンクのイングリッシュローズ、名前なんだったかしら?)
にバニラアイスクリームのデザートをいただきながら、お庭でお茶をいただき
至福の時を過ごしました。
お土産に産みたてのアスピリンちゃんかな?の卵をいただきました。
次の日 早速 その卵を使い、パンケーキを作りました!
気分は大草原の小さな家です♪
そうなったら ホットケーキではなく、バターミルクパンケーキ!
バターミルクと言うのはバターを取った脱脂乳から昔、作られていたそうで
パンケーキやソーダブレッドなど作る時に使われていたそうです。
あひるの卵は初めて食べましたが、殻がしっかりしているのに透きとおっていて
とても美しいです。
あけさんのお庭に実ったブルーベリーでジャムを作り一緒に食べました。
美味しかったで~す♪
あひるのたまご♪_a0126789_13183393.jpg
あひるのたまご♪_a0126789_13185746.jpg
あひるのたまご♪_a0126789_13191188.jpg

===今日のレシピ===
*バターミルクパンケーキ
材料:卵1個
   牛乳150cc
   プレーンヨーグルト100cc
   きび砂糖小さじ1
   溶かし無塩バター大さじ1
   小麦粉130g
   ベーキングソーダとベーキングパウダー各小さじ2分の1
1、ボウルに卵、牛乳、ヨーグルト、きび砂糖を入れ良く混ぜる。
2、粉類をふるいながら入れよく混ぜる。溶かしバターも入れてよく混ぜる。
3、フライパンで焼く。
by omemetan | 2010-06-30 09:38 | ティータイム
<< カメラ教室♪ 初夏のティータイム♪ >>


国分寺の住宅街で期間限定のCafeを開いていました。今は、子育て休業中。

by omemetan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧